10.18

 

仕事に送り出してくれる なんな

 

 

食べちゃいたいほど可愛いと言いますが

 

ホントにその通り。

 

 

明日は店休日です。

 

事務仕事と

 

なんなとお遊び。

 

 

楽しみです(^^♪

 

 

10.17

 

 

作りたてのラー油の香りはたまりません。

 

部屋中に充満するんですよね。

 

 

 

もちろん今週の魚香茄子にも使用します。

 

 

10.16

 

今週のランチの主菜に

 

牛バラ肉の広東風醤油煮込みをご用意しました。

 

+200円いただかなくてはいけないのですが

 

間違いなくそれ以上の価値はあるかと思います。

 

是非ご来店ください。

 

 

また、今週金曜日、20日は

 

子供の遠征試合の為

 

ランチはお休みとなります。

 

ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

 

 

10.15.2

 

こんなにしっかりした雨は久しぶりなんじゃないですかね。

 

日曜日の仕込みは、

 

いつもよりゆったりしてるので、

 

こんな天気も悪くありません。

 

 

仕込み中の音楽はイケイケですが。。

 

 

最近この曲にハマりっぱなし。

 

ブルーハーツは大好きで

 

好きな曲たくさんあるんですけど

 

当時この曲の良さには、まだ気づいてませんでしたね(;^ω^)

 

 

サイコー!

 

 

10.15

 

コウジ

 

ハッピーバースデー!

 

ようこそ40代へ

 

 

お前もそんな年なんだねー。

 

世間からすると俺たち完全にオヤジだもんね。

 

気持ち的には15年前に出会った頃と変わんないんだけど。。

 

 

久しぶりに

 

ワインに、音楽に、昔話にと。

 

楽しい夜でした(^^♪

 

 

 

 

 

10.13

 

なんなのバドミントンデビュー。

 

わかな姉ちゃんから、グリップの持ち方から教えてもらってました。

 

 

本人は張り切ってましたが

 

どうでしょう(笑)

 

 

10.11

 

今シーズンも終わりの

 

ツルムラサキ。

 

小ヤリイカと一緒に豆板醤和えで召し上がっていただきます。

 

 

明日は店休日となります。

 

ですので、またランチはお休み。。

 

本日、4度目でやっとランチを食べれたというお客様がいらっしゃしました。

 

それまで、うちが休みの時にいつもご来店いただいたようです。

 

本当にすみません。

 

できれば、日曜日もオープンできないかと、

 

只今調整中です。

 

 

ただ、どうしても急にお休みしなくてはいけない場合がございますので、

 

お電話、もしくはホームページにてご確認ください。

 

 

今後も、気持ちがこもった料理、空間を提供できるよう

 

嫁とできる限りのことはしていくつもりです。

 

いつもご来店ありがとうございます(^^♪

 

 

感謝

 

 

 

 

10.9

 

OBの顕史朗が結婚の報告に来てくれました。

 

先週はOGの萌ちゃんも来てくれたんです。

 

 

もうそんな年なんですよね〜。

 

アルバイトとして頑張ってくれていた頃をイメージしちゃうんで、

 

結婚、という言葉を聞くと

 

ちょっとビックリしてしまいますが(;^ω^)

 

 

ただ、昔から顕史朗は律儀なとこがあったからね。

 

挨拶に来てくれて、ああ、やっぱり顕史朗だなって嬉しくなりました。

 

 

たとえアルバイトのスタッフであっても

 

ひとつの大切な出会いであって

 

場合によっては、ずっと関係が続いていく子もいるんです。

 

 

お店をやってて良かったな

 

と思う瞬間でもあります。

 

 

顕史朗、さきちゃん、おめでとう!!

 

萌ちゃんもおめでとう!!

 

 

次はベイビー誕生の知らせを楽しみに待ってるね(^^♪

 

 

10.7

 

好きなことを仕事にできて

 

真剣に向き合っていける。

 

 

その空間を提示できる器と

 

本人の高い意識があってのことだと思います。

 

 

これからが楽しみです。

 

こんちゃんお疲れ様でした。

 

ガンバレ!

 

 

 

10.6.2

 

 

毎年この時期訪れると

 

空気は澄んでるけど

 

どんよりとした天気なんですよね。

 

 

地元諫早の景色

 

やっぱ落ち着きます。