『里山 かわしも』オープン

 

 

昨年末に20年近く愛されてきた『居酒屋 匠』を閉店した両親ですが、

 

この度、飯盛の住まいを改築しまして、

 

新たに『里山 かわしも』をオープンしました。

 

 

親父の体調の関係で、

 

あまり周囲にも大々的に宣伝してなかったのですが、

 

とりあえず、お店をスタートするまでに至ったので、

 

この場を借りて、ご報告させていただきます。

 

 

場所は、飯盛町の川下、結の浜の比較的近くにあります。

 

少しわかりずらく、まさに隠れ家的な場所ではあるのですが、

 

店内から眺める橘湾の景色は絶景です。

 

 

スタートは『かわしも定食』一品のみ。

 

ですが、内容はとても素敵で

 

地元の魚や無農薬の野菜などふんだんに使っており

 

間違いなくお値段以上の内容になっています。

 

営業時間は、スタートはランチタイムのみ。

 

11時30分〜15時00分となっています。

 

もし道に迷われそうな際は、お店に電話してお聞きくださいね。

 

店休日は不定休らしいので、

 

その日のご予約をされてからご来店していただいた方が良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里山 かわしも

 

〒854-1124 長崎県諫早市飯盛町川下1137

Google Map

 

0957-48-0577

 

11時30分〜15時00分

 

 

親父、お袋の思いが詰まった、温かみのあるお店です。

 

是非ご来店ください(^^♪

 

 

 

5.23

 

本日は仕込みの為、ランチをおやすみさせていただきます。

 

急ですみません。

 

また明日は、ランチタイムは貸し切り営業となっております。

 

ご了承ください。

 

 

5.19

 

明日、19日のランチはお休みさせていただきますね。

 

日曜日までの仕込みに専念させていただきます。

 

 

その分、21日(日)はお昼前の11時からオープンして

 

ブランチセットをご用意してお待ちしてますので、

 

是非ご来店ください。

 

ご予約のお電話も承ります(^^♪

 

 

 

 

5.17

 

今日からシュウマイをメニューに加えました。

 

前々からランチでお出ししたかったんですが、

 

ようやく実現しました。

 

今度の日曜日の『BRUNCH&MUSIC』にあてるのがとりあえずの一番の目的なんですが。

 

日曜日の昼間に、シュウマイつまみながらビールのんだり、お茶とあわせて飲茶としてもバッチリあうかと思います。

 

 

餃子の仕込みの関係もあるので、

 

品切れの時もあるかと思いますが、

 

できるだけコンスタントに提供できればと考えてます。

 

 

明日はお休みをいただきますね。

 

やること盛りだくさんです。

 

仕込みにも来ようかと思ってます。

 

日曜日用の仕込みをね(^^♪

 

 

 

 

 

5.12

 

我が家のさくらんぼは今年は豊作です。

 

嫁曰く、鯉のぼりが近くにあるから

 

鳥が食べに来てないとのこと。

 

かもかも。

 

 

食べに来てもよかよ(^^♪

 

 

BRUNCH & MUSIC

 

 

先日少しお伝えはしていたのですが、

 

5月21日(日)はお昼前から営業します。

 

 

通常のイベント、SUNDAY AFTERNOON PARTYや、ランチ営業のアナザースタイル

 

 

BRUNCH & MUSIC

 

 

日曜日の少し遅めな朝食でもよし

 

がっつり昼ご飯でもよし

 

ちょっとつまみながらお酒を飲むのもよし

 

最高の音楽と共に。

 

 

普通にランチ感覚でいらしていただいてかまいません。

 

チャージフリーです。

 

通常のランチのメニューとは異なりますが

 

ブランチセットをご用意してお待ちしてます。

 

中華のセットがメインのつもりですが

 

ご家族でのご来店の方もいらっしゃると思うので

 

ピザセットも準備しようかと考えてます。

 

人気のアラカルトメニューもいくつかご用意しますので

 

酒の肴にされもいいかと思います。

 

食後のコーヒーもご用意しておきますね。

 

 

 

その日の音楽のボリュームは少し大きめ。

 

DJブースを組んで

 

極上の音楽を楽しんでいただきます。

 

日曜日の午後にジャストな音楽をセレクトしますので

 

贅沢な時間を過ごしていただけると思います。

 

 

食と音楽

 

うげつオープン当時から続くテーマです。

 

通常の飲食店では、音楽は遠くから聞こえるBGM的な存在であることが多いですが

 

うげつでは食と同じくらい大切にしています。

 

同時に楽しむ、もっと気軽に。

 

それができるスペースでありたいと常日頃から思っています。

 

その新しい形。

 

今回は試験的ではあるんですが、音楽仲間も協力してくれ

 

思い切ってお昼前から夕方6時までの営業です。

 

早い夕ご飯でもかまいませんよ(笑)

 

ご家族でのご来店のお客様、

 

その日はお父さんにビール1杯飲ませてあげてくださいね♡

 

お父さんは、それだけで次の日からまた仕事頑張れますから(^-^)

 

 

できるだけお電話でのご予約をされてからご来店してください。

 

お待ちしてます(^^♪

 

 

BRUNCH & MUSIC

 

5月21日(日)at kitchen ugetsu

 

open 11:00  close 18:00

 

charge free

 

music free

 

ブランチセット 1000円〜

 

お子様ブランチセット 700円〜

 

その他 アラカルトメニューあり

 

アルコール、ソフトドリンク、コーヒー、デザートもご用意しております。

 

 

 

 

5.8

 

本日よりランチ再開です!!

 

ハリキッて仕込みしてます。

 

 

今のイケイケナンバーは

 

懐かしのJAZZ FUTURESで

 

PUBLIC EYE

 

ロイ・ハーグローブの初期の名曲です。

 

 

若い頃に死ぬほど聴いた思い出のアルバム。

 

今聴いてもカッコよすぎる。

 

 

このアルバム

 

長崎で今でも聴いてるの

 

きっと俺だけだと思います。(笑)

 

 

今週のランチは

 

黒酢炒めとアサリの中華そばです。

 

アサリは今シーズン、もうそろそろ終わりなので

 

食べに来てくださいね(^^♪

 

 

 

4.30

 

ゴールデンウイーク突入。

 

期間中のお休みは、最終日の7日(日)となります。

 

先日お伝えした通り、ランチは7日までお休みとなります。

 

 

ここ最近は、良型の紋甲イカを仕入れています。

 

これからゲソとミミを使った前菜を仕込みますね。

 

時間があったら、餃子の仕込み。

 

対ゴールデンウイーク用にね。

 

 

おかげさまで、前年度の2倍は注文をいただいてる状況でして、

 

ホントにもう、自分だけ、1日あと5時間多くないかなとか、

 

コピーロボットが欲しい!!

 

なんて妄想を繰り返しながら仕込んでる毎日です。

 

あははっ(^-^;

 

 

4.27

 

八郎川の桜の木は、すでに葉桜に変わっている

 

と思いきや、一か所だけ遅咲きな花びらを発見。

 

 

完全にあきらめかけてたんですが

 

今年は、どうにかプチ花見を楽しめました。

 

 

ホームページのトップ画面にも掲載してますが

 

ゴールデンウイークが終わる

 

7日までの間、

 

ランチをお休みさせていただきます。

 

 

ご予約のお電話をたくさんいただいてるので

 

できれば営業したいところではあるのですが、

 

料理の仕込みが、どうしても追い付いておりません。

 

この期間、ディナーの営業に専念させていただきますね。

 

 

また、ゴールデンウイーク期間中のお休みは

 

7日(日)となります。

 

4日(木)は営業いたします。

 

お間違えのないように(^^♪

 

お電話でご予約をされてからご来店くださいね。

 

おまちしております。

 

 

 

 

 

 

4.24

 

中学以来かな

 

久しぶりに整骨院にお世話になりました。

 

 

右ひざが言う事きかなくって

 

老い。。?

 

かなーーーー(^-^;