9.30

 

 

昨夜は息子の誕生日のお祝いで

 

餃子パーティ

 

家族みんなで巻き巻きしました。

 

 

 

 

 

9.2

 

 

夏休み明けから、いきなりの実力テスト。

 

ちょっと不器用な長女は

 

コツコツと地道に頑張ってます。

 

 

8.26

 

大村湾のこの見慣れた景色

 

結構好きです。

 

県外に行って、飛行機で帰ってきた時も

 

この景色を見ると、帰ってきたんだなと実感できます。

 

 

夏もあと少し

 

ゆっくりした休日を過ごしてきました。

 

 

 

 

 

8.3

 

 

仕込み予定だったメイン2つは明日へ持ち越し

 

 

明日ガンバローー(^^♪

 

 

7.25

 

 

今日は餃子を仕込むはずが。。

 

なかなか思い通りにはいかないものです。

 

 

明日は必ず!

 

 

 

7.8

 

 

昨日はいい休日を過ごしました。

 

きっと今日、明日で筋肉痛が襲ってくるはず(笑)

 

 

X-T2発表されましたね。

 

予想通りの14時に。

 

T1とPRO-1のシステムを出品すればいけそうです。

 

これは是が非でも手に入れたい。

 

 

 

 

7.7

 

 

 

本日は店休日となります。

 

 

こんな子に育てた覚えはありません、土肥♡

 

 

7.1.2

 

 

 

FinePix X100の発売から5年が経ち、現在3作目となるこのX100T。

 

キャノン機をメインに使っていた頃は、APS-Cのコンデジに10万以上も払うなんて論外でした。

 

 

X-PRO1、X-T1を使い始めて、FUJIの画と操作性が気に入りX100Tの購入にまで至ったのですが、

 

自分の生活スタイルにおいては、お店では頻繁に料理の写真も撮ることが多く、

 

結果、毎日持ち歩くのはこのX100Tになっちゃうんです。

 

XF23mmF1.4は本当にいいレンズなのですが、X100シリーズに比べると寄れないのと、ちょっと存在感がありすぎるんですよね。

 

今では、XF23mmF1.4は2台目のX100Tに代わりました。(笑)

 

他のユーザーの方もおっしゃってますが、

 

X100Tは長く付き合っていけるカメラだと感じてます。

 

発表が噂されるX-T2が発売されても、結局は毎日使うのはこのカメラなんだろうと思います。

 

X100Fが発表されれば話は別ですが、今のところ不満もほとんどないし、

 

今まで使ってきたカメラの中では間違いなくベストな1台です。

 

 

ちなみに今年日本に上陸したLance Camera Strapsのノンアジャストネックストラップをつけてみたのですが、

 

使い心地がものすごく良いです。使わない時はぐるぐる巻きでも、かた結びしてコンパクトにもできます。

 

結び目をつけて、ストラップの長さ調節をするのも、意外にイケてます。(^^♪

 

ACRUと並んで、お気に入りのストラップになりました。

 

おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

6.30.3

 

今日は通常店休日なんですが、月末ということもあり営業いたします。

 

と言っても、少しはお休み気分を味わいたいので、

 

次女と散歩がてら写真を撮ってきました。

 

 

fujiのカメラはコンパクトなので、子供でも楽に扱うことができます。

 

娘にはX100T、自分はX30。

 

X30の試し撮りもかねて。

 

昼間で低感度な場所であれば、かなり満足のいく表現をしてくれますね。

 

逆に、暗い店内では、どうしても無理のある画になってしまうので、

 

料理の写真撮るのは、やはりX100Tになるかと思います。

 

それでも嫁が子供を撮ったり、動画撮影をする分には、X30で十分でしょう。

 

しかも昨日気づいたんですが、動画撮影の際に、静止画で写真を撮っても、動画が途切れないんですね。

 

今のカメラは賢い!

 

ビデオもカメラもと2台持ちしなくて済むんです。

 

まあ、AFに関しては、かなり改善の余地がありますが、

 

今の段階でFUJIにそこまで求めるのは、贅沢でしょう。

 

 

いづれにしても、X100T、X30、共に素晴らしいカメラであることは間違いないです。

 

 

6.30

 

 

父の日のプレゼントに家族からもらったボールペン。

 

大好きなJETSTREAMシリーズ。

 

 

これがね、本当に書きやすい。

 

ボールペンを走らせてる時の、このちょっとした幸せね、

 

大事なんですよねー。

 

 

大切に使わせていただきます。

 

みんなありがとう(^^♪

 

 

そうそう、本日6月最終日は営業します。

 

 

 

1