5.23

 

本日は仕込みの為、ランチをおやすみさせていただきます。

 

急ですみません。

 

また明日は、ランチタイムは貸し切り営業となっております。

 

ご了承ください。

 

 

5.19

 

明日、19日のランチはお休みさせていただきますね。

 

日曜日までの仕込みに専念させていただきます。

 

 

その分、21日(日)はお昼前の11時からオープンして

 

ブランチセットをご用意してお待ちしてますので、

 

是非ご来店ください。

 

ご予約のお電話も承ります(^^♪

 

 

 

 

5.17

 

今日からシュウマイをメニューに加えました。

 

前々からランチでお出ししたかったんですが、

 

ようやく実現しました。

 

今度の日曜日の『BRUNCH&MUSIC』にあてるのがとりあえずの一番の目的なんですが。

 

日曜日の昼間に、シュウマイつまみながらビールのんだり、お茶とあわせて飲茶としてもバッチリあうかと思います。

 

 

餃子の仕込みの関係もあるので、

 

品切れの時もあるかと思いますが、

 

できるだけコンスタントに提供できればと考えてます。

 

 

明日はお休みをいただきますね。

 

やること盛りだくさんです。

 

仕込みにも来ようかと思ってます。

 

日曜日用の仕込みをね(^^♪

 

 

 

 

 

5.12

 

我が家のさくらんぼは今年は豊作です。

 

嫁曰く、鯉のぼりが近くにあるから

 

鳥が食べに来てないとのこと。

 

かもかも。

 

 

食べに来てもよかよ(^^♪

 

 

BRUNCH & MUSIC

 

 

先日少しお伝えはしていたのですが、

 

5月21日(日)はお昼前から営業します。

 

 

通常のイベント、SUNDAY AFTERNOON PARTYや、ランチ営業のアナザースタイル

 

 

BRUNCH & MUSIC

 

 

日曜日の少し遅めな朝食でもよし

 

がっつり昼ご飯でもよし

 

ちょっとつまみながらお酒を飲むのもよし

 

最高の音楽と共に。

 

 

普通にランチ感覚でいらしていただいてかまいません。

 

チャージフリーです。

 

通常のランチのメニューとは異なりますが

 

ブランチセットをご用意してお待ちしてます。

 

中華のセットがメインのつもりですが

 

ご家族でのご来店の方もいらっしゃると思うので

 

ピザセットも準備しようかと考えてます。

 

人気のアラカルトメニューもいくつかご用意しますので

 

酒の肴にされもいいかと思います。

 

食後のコーヒーもご用意しておきますね。

 

 

 

その日の音楽のボリュームは少し大きめ。

 

DJブースを組んで

 

極上の音楽を楽しんでいただきます。

 

日曜日の午後にジャストな音楽をセレクトしますので

 

贅沢な時間を過ごしていただけると思います。

 

 

食と音楽

 

うげつオープン当時から続くテーマです。

 

通常の飲食店では、音楽は遠くから聞こえるBGM的な存在であることが多いですが

 

うげつでは食と同じくらい大切にしています。

 

同時に楽しむ、もっと気軽に。

 

それができるスペースでありたいと常日頃から思っています。

 

その新しい形。

 

今回は試験的ではあるんですが、音楽仲間も協力してくれ

 

思い切ってお昼前から夕方6時までの営業です。

 

早い夕ご飯でもかまいませんよ(笑)

 

ご家族でのご来店のお客様、

 

その日はお父さんにビール1杯飲ませてあげてくださいね♡

 

お父さんは、それだけで次の日からまた仕事頑張れますから(^-^)

 

 

できるだけお電話でのご予約をされてからご来店してください。

 

お待ちしてます(^^♪

 

 

BRUNCH & MUSIC

 

5月21日(日)at kitchen ugetsu

 

open 11:00  close 18:00

 

charge free

 

music free

 

ブランチセット 1000円〜

 

お子様ブランチセット 700円〜

 

その他 アラカルトメニューあり

 

アルコール、ソフトドリンク、コーヒー、デザートもご用意しております。

 

 

 

 

5.8

 

本日よりランチ再開です!!

 

ハリキッて仕込みしてます。

 

 

今のイケイケナンバーは

 

懐かしのJAZZ FUTURESで

 

PUBLIC EYE

 

ロイ・ハーグローブの初期の名曲です。

 

 

若い頃に死ぬほど聴いた思い出のアルバム。

 

今聴いてもカッコよすぎる。

 

 

このアルバム

 

長崎で今でも聴いてるの

 

きっと俺だけだと思います。(笑)

 

 

今週のランチは

 

黒酢炒めとアサリの中華そばです。

 

アサリは今シーズン、もうそろそろ終わりなので

 

食べに来てくださいね(^^♪

 

 

 

4.27

 

八郎川の桜の木は、すでに葉桜に変わっている

 

と思いきや、一か所だけ遅咲きな花びらを発見。

 

 

完全にあきらめかけてたんですが

 

今年は、どうにかプチ花見を楽しめました。

 

 

ホームページのトップ画面にも掲載してますが

 

ゴールデンウイークが終わる

 

7日までの間、

 

ランチをお休みさせていただきます。

 

 

ご予約のお電話をたくさんいただいてるので

 

できれば営業したいところではあるのですが、

 

料理の仕込みが、どうしても追い付いておりません。

 

この期間、ディナーの営業に専念させていただきますね。

 

 

また、ゴールデンウイーク期間中のお休みは

 

7日(日)となります。

 

4日(木)は営業いたします。

 

お間違えのないように(^^♪

 

お電話でご予約をされてからご来店くださいね。

 

おまちしております。

 

 

 

 

 

 

4.24

 

中学以来かな

 

久しぶりに整骨院にお世話になりました。

 

 

右ひざが言う事きかなくって

 

老い。。?

 

かなーーーー(^-^;

 

 

雨月開店15周年記念 SUNDAY AFTERNOON PARTY !

 

おかげさまで、キッチン雨月は

 

今年で開店15周年を迎えることができました。

 

 

早いものです。

 

 

昨年末からランチも始まり

 

5年先、10年先に向けて

 

新たな雨月を作り上げていければと考えてます。

 

これからもよろしくお願いしますね(^^♪

 

 

さて

 

この15周年を記念しまして

 

久しぶりのSUNDAY AFTERNOON PARTYを企画しました。

 

日曜日(今回は月曜日です)の午後から営業します。

 

ご家族や、ご友人と

 

お食事されたり、お酒を飲みながら

 

ゆっくりした時間をお過ごしください。

 

 

ちょっと遅めのブランチを楽しんでもいかがでしょうか。

 

スタートの14時から、早い時間帯はブランチセットをご用意しようかと考えてます。

 

もちろん、いつものアラカルトもいくつかご用意する予定です。

 

 

今回はスペシャルゲストに

 

雨月でも何度か演奏してくれている

 

ギターの前田智洋くんを迎えたライブを予定しております。

 

 

フランス、日本で活躍中の前田くんがリーダーとなって始動した

 

強力なバンドが来てくれますよ。

 

 

 

今回はこのPVのトリオ

 

Tomohiro Maeda(guitar)

 

Akira Hasegawa(bass)

 

Bill Concello(drum,percussions)

 

での演奏となるので、

 

想像以上に、すごいライブを楽しんでいただけると思います。

 

是非、お時間をつくっていらしてくださいね。

 

 

本当に観てもらいたい。

 

必ず感動していただけると思います。

 

 

SUNDAY AFTERNOON PARTY vol.17~kitchen ugetsu 15th anniversary special~

 

会場 キッチン雨月 長崎市矢上町32-5-3F

095-839-4616

 

日時 7月17日(祝、月、海の日)

 

時間 14時〜20時

 

料金 3,000円(要1ドリンクオーダー)

 

DJ: Takahira ,Takuro,Kinni and more

 

Guest Live: Loop City Project

Tomohiro Maeda(guitar),Akira Hasegawa(bass),Bill Concello(drum,percussions)

 

1st 16:00~  2st 17:30~(入れ替えなし)

 

※送迎車をご用意する予定です。

 

 

今回は日曜日ではなく、月曜日の祝日です。

 

お間違いなく。

 

また、今回は送迎車をご用意いたします。

 

昼間の時間帯なので、交通機関は、車以外にバスでも可能なのですが、

 

よりイベントを楽しんでいただけるように

 

お時間、場所を決めて送迎したします。

 

送迎車の利用をご希望の方は、雨月までお電話いただくか、

 

高比良、井上に直接ご連絡ください。

 

なるべく希望時間に添えるよう、折り返しご連絡差し上げます。

 

早めのご検討、ご連絡をお待ちしてますね。

 

 

15周年にふさわしいイベントになるはずです。

 

休日の昼間に、この演奏を生で観れるんですよ。

 

これはね、贅沢です。

 

長崎、矢上ではありえない話です。

 

知識も何もいりません。

 

きっと楽しめます。

 

 

みんなで15周年の乾杯もしましょうね。

 

DJのみんなも、皆楽しみにしてます。

 

お待ちしてます(^^♪

 

 

 

あとですね、5月21日(日)に

 

ゲストなしのSUNDAY AFTERNOON PARTYも企画しております。

 

こちらも近日中にお知らせしますね。

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

4.20

 

本日はランチ、ディナー共にお休みとなります。

 

また明日は話し合いの為

 

ランチはお休みとなりますので

 

次週月曜日からランチをスタートします。

 

お間違えのないように(^^♪