SUNDAY AFTERNOON PARTY vol.18決定!!

 

 

年明け、1月28日(日)に、

 

次回のSUNDAY AFTERNOON PARTYが決定しました。

 

ここ何年か、お互いのスケジュールが合わず

 

ずっと実現できなかったのですが、

 

今回満を持してのライブとなります。

 

 

そう、ギタリストの小沼ようすけくんです。

 

11月に長崎県美術館でもライブを行いましたが

 

雨月では6年ぶり、4度目のライブとなります。

 

しかも今回は、日本を代表するカンタオール(フラメンコの歌い手)の

 

石塚隆充さんとのデュオという、

 

とんでもなくスペシャルな企画なんです。

 

石塚さんは、カンタオールと言っても

 

日本の曲をカヴァーしたりと、フラメンコの知識がなくとも

 

親しみのある曲も沢山歌っていらっしゃいます。

 

しかも、どの曲もソウルフル。

 

最近、井上は、石塚さんにどっぷりハマってます。

 

本当に素晴らしいです。

 

 

小沼くんは、世界のいろんな島々を渡り歩いて、

 

唯一無二なサウンドを作り上げ、

 

今では、ジャンル問わず、沢山の方に支持されているギタリストです。

 

この日本を代表するお二人のライブを

 

ここ雨月で実現できるのは、本当に光栄なことです。

 

 

今回は、無理にでもお時間を作って

 

是非参加していただきたい!

 

チケット完売になるかと思いますので、

 

早めのご予約をお勧めします。

 

 

SUNDAY AFTERNOON PARTY vol.18

~kitchen ugetsu 16th anniversary special~

 

小沼ようすけ(gt)×石塚隆充(cante,gt,palma)DUO LIVE

 

2018.01.28.sun at kitchen ugetsu

ticket 3,800yen+1drink order

PARTY 14:00~19:30

LIVE 1st 15:30 2st 17:00(入れ替えなし)

DJ:Takahira,Takuro,Kinni

 

今回も、前回同様、送迎車をご用意する予定です。

 

詳しくは、お電話にてお尋ねください。

 

もちろん、雨月の美味しいお料理もご用意しておきます(^^♪

 

 

今回も、宣伝していただける店舗の方々

 

宜しくお願いします。

 

また、FM長崎の平戸くんの番組に

 

私井上が登場の予定です。

 

年明け1回目の放送、1月5日、2回目12日となります。

 

もちろん、今回のイベントの宣伝もちゃっかりさせていただきます。

 

しかもしかも、次の週のゲストは

 

小沼ようすけくんです。

 

FM長崎さんの粋な計らいにより実現しました。

 

こちらのラジオの方もお見逃しなく!!

 

 

 

 

12.10

 

寒い日が続きますね。

 

こんな寒い日にピッタリな麺を

 

明日のランチから提供します。

 

蒸し鶏の酸味と辛味のとろみ中華そば

 

酸辣湯麺です。

 

適度な辛味と、とろみがついたスープが

 

体を温めてくれます。

 

本来、胡椒で辛味を表現するのですが、

 

慣れていない方が多いと思うので、

 

胡椒は少し控えて、少量のラー油を使います。

 

 

おススメランチ、もう一つの主菜は

 

牛バラ肉の四川風春雨の醤油煮込みです。

 

煮込んだ牛バラ肉の旨味や、唐辛子の辛味、香りを

 

春雨にまとわせた、おかずにぴったりな一品。

 

 

この時期、忙しい毎日が続くと思いますが

 

是非ご来店ください。(^^♪

 

 

12.7

 

醤油肉と菜の花のチャーハン。

 

干して凝縮された旨味が、米全体に移って

 

本当に美味しい。

 

 

今回はバラ肉で仕込みましたが、

 

次回は、ロースや皮付きのバラ肉でやってみようと思います。

 

あと、豚足も、間違いなく美味しいと思います。

 

 

この時期、いつもは北風が吹いて寒さを嫌うんですが、

 

最近では、しめしめ、、

 

いい感じに肉が熟成してくれる、とニヤリ(笑)

 

楽しい冬になりそうです(^^♪

 

 

 

12.4.2

 

醤油肉が完成しました。

 

天候の関係もあって、10日ちょっと干しました。

 

一度3,4日干した時点で食べた時よりも

 

醤油感が丸くなって

 

全体の味がまとまって、さらに深みが増した感じがします。

 

 

ご飯ごと強火で蒸して

 

肉に水分を与えるのと同時に

 

肉汁をごはんに吸わせるという

 

とても理にかなった料理。

 

とても美味しかった。

 

 

今晩から2回目の仕込み開始です。

 

次は少し分量を変えてみます。

 

 

12.4

 

おはようございます。

 

仕込み途中の朝ごはん。

 

出来立てのお粥にホットミルク?

 

そう、牛乳LOVERSです。

 

紅腐乳、ザーサイ、香菜、シュウマイの皮

 

最高の薬味でのお粥は、ホッとします。

 

 

今週のランチでは、久しぶりにラム肉が登場です。

 

丁寧に下処理して、クセが出にくいように調理します。

 

なかなかランチではラム料理食べれませんよ。

 

お待ちしてますね(^^♪

 

 

11.29

 

あいにくの天候不良のせいで

 

醤油肉がうまく乾燥できてません。

 

仕上がりまで、もう少しかかりそうです。

 

 

明日はお休みをいただきますね。

 

どうやら、なんながバドミントンデビューするようです。

 

休日になんなと遊べなくなるのは、寂しくはあるんですが

 

今後の成長が楽しみでもあります。

 

ガンバレーー!!

 

 

 

 

 

 

11.26

 

醤油肉を仕込んでます。

 

今晩から干して帰るので、

 

週末くらいにはメニューに載せることができるかと思います。

 

干し肉は何にでも使えてとても便利です。

 

今回は叉焼も一緒に仕込んでるので

 

醤油肉が出来上がるまで、叉焼で楽しみます。

 

 

明日からランチ再開です。

 

先週に引き続き

 

上海風焼きそばと、むき海老のマヨネーズ和えにしようかと思ってます。

 

焼きそばをもう少し煮詰めたいというのが本音。

 

日本のソース焼きそばと比較されると困るんですが、

 

シンプルに麺を食べる!!

 

そんな料理だと自分は思います。

 

熊本産の小さいアサリ(笑)を入荷してるので、

 

冬瓜とのスープで体を温めてください。

 

 

今晩は餃子の仕込みまで終えることができるのか!?

 

今からペースアップしてガンバリマス。

 

11.25

 

FM長崎のラジオ番組でもおなじみの

 

平戸祐介くんが、

 

12月1日(金)に、オハナカフェにて

 

ライブをおこないます。

 

今回は、アシスタントのエミリーちゃんの歌も聴けるので

 

お時間ある方は、是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

雨月でもチケットを取り扱っていますので、

 

興味がある方は、お店までお問い合わせください。

 

オハナカフェなので、すごく近くで観れますよ(^^♪

 

 

その平戸くんの番組に

 

私、井上が、再度ゲスト出演する予定です。

 

他に出演されるゲストの方は

 

名だたる著名人の方ばかりの中、

 

今回も図々しく参加させてもらいます。(;^ω^)

 

 

実は、今度の雨月イベントも決定しておりまして!!

 

近いうちに発表できるかと思います。

 

年々素晴らしいミュージシャンの方に演奏していただいてますが、

 

今回は、自分自身大好きで、世界的に活躍するお二人を迎える予定です。

 

本当に、本当に期待しておいてください。

 

 

平戸くんの番組でも、イベントの宣伝をさせてもらおうと思ってます。

 

番組の方も聴いてくださいねー。

 

詳細は後日お知らせしますね(^^♪

 

 

11.22

 

田吾ちゃん見てるかな〜〜??

 

この前福岡で見つけたんだぜ!(笑)

 

これはね、絶対田吾ちゃんに知らせなきゃって思ってたんだ。

 

見たら連絡頂戴ね〜(^^♪

 

 

明日は、祝日ですが、通常の店休日をいただきますね。

 

切羽詰まった帳簿の整理と(笑)

 

娘のバドミントンの試合の応援に行ってきます。

 

休み明けの金曜日ですが、

 

この日は、ディナーで団体様のご予約がいくつか入っておりまして、

 

ランチはお休みさせていただきます。

 

ですので、来週月曜からのランチ再開となります。

 

 

ちなみにちなみに、、

 

今週試験的にランチでエビマヨを主菜としてお出ししてるのですが、

 

OKな方が多いようです(^^♪

 

来週も登場するかも。。あはっ

 

 

上海風焼きそばは、上海に滞在していた方から

 

褒めていただいて、とても嬉しかったです。

 

まだまだ精進します!

 

 

 

 

 

11.19

 

明日からのランチは

 

上海風焼きそばの登場です。

 

担々麺で使用している低かんすいの麺を蒸して

 

もちもちの食感で召し上がっていただきます。

 

中国たまり醤油の色で

 

味濃く見えますが、味付けはとてもシンプルです。

 

個人的に大好きで、

 

ずっとメニューに載せたかった料理なんです。

 

サイドメニューに春巻きもお付けしますね。

 

 

また、もう一つの主菜は

 

なんと、むき海老のマヨネーズ和えの初登場です。

 

このエビマヨは、おかずになるのか、ならないのか?

 

賛否両論ではあるかと思いますが、

 

先日、お客様からの要望があったので

 

試験的に、この1週間お出ししますね。

 

こちらのエビマヨにも春巻きをお付けします。

 

 

ご来店いただき

 

是非ご意見をお聞かせください(^^♪