8.7

 

 

昔の写真見返してると

 

意外にいいのあったりするもんです。

 

 

あれこれ考えてない方が良かったりする

 

写真あるある

 

 

8.5

 

 

今日はずっとパソコン仕事

 

 

昔の写真をクラウドにアップしてたら

 

お気に入りの写真もたくさん発見

 

 

息子が小1だから娘は年中さん

 

 

とっさのことでカメラのピントがあわなくって

 

露出もオーバー気味になって

 

が良かったみたいで、ふんわりした写真になったんです。

 

大のお気に入りです(^^♪

 

 

 

6.28

 

 

 

今日のひんやり感は気持ちいい。

 

 

それでも、これだけ降ると

 

梅雨明けてからがまた心配ですね。

 

今年はものすごく暑くなるとか。

 

 

6.25

 

 

料理人仲間の藤緒のイトーちゃんが、結婚の報告にわざわざ足を運んでくれました。

 

嬉しいですね。

 

嫁さんになる方とお付き合いするときから、

 

ずっと話も聞いてましたから。

 

イトーちゃん、おめでとう!!

 

 

こんな時に飲むワインはまた格別美味かった。

 

しんちゃんから10周年のお祝いでいただいた

 

アリゴテのマグナムをようやく開けさせていただきました。

 

週末真っ最中の、激楽しい一夜でした。

 

 

めでたい!

 

 

 

 

6.24

 

 

お土産のオリエンタルのカレーと大坪家のらっきょうで今晩のまかないを。

 

 

普段カレーを食べるなら、家庭のカレーが一番だと思ってるんですが、

 

このカレーは美味いですね。

 

ちょっとビックリしました。

 

長崎ではほとん出回ってないですもんね。

 

 

ここ最近のお土産の中では一番のヒットです。

 

しかも最高のご飯のお供ですよ。

 

深夜に一人食べるにはこういうのがとても有り難いんです。

 

 

土肥、ごちそうさま〜〜(^^♪

 

6.23

 

 

昨夜の雨もひどかったですね。

 

息子の習い事のお迎えに、諫早に行ったのですが、

 

一番雨がひどい時間帯で、本当に怖かったです。

 

 

せっかくお休みを頂いたので、

 

その分、昼間から朝方まで、事務仕事に専念してきました。

 

夜はちょっとだけ家族との時間も楽しんで。

 

 

お陰様で、モヤモヤしてたものが少し解消されたので、

 

今日は気分も晴れて、仕事ができそうです。

 

 

昨日お伝えした通り

 

本日23日(木)は営業いたします。

 

お待ちしてますね(^^♪

 

 

果物には目がない なんなです。

6.22.2

 

 

本日急ではございますが、お店をお休みします。

 

大雨の影響で、東長崎地区に避難勧告がでてます。

 

夕方から明日明け方にかけて、また雨のようです。

 

 

学生スタッフが多いので、大事を取ってということもあるんですが。

 

東長崎、日見地区は長崎大水害で一番被害が大きかった場所でもありますから。

 

自然災害を甘く見てはいけません。

 

熊本の方も大丈夫でしょうか。

 

皆さんの無事を祈ります。

 

 

代わりにではございますが、

 

明日23日(木)を営業いたします。

 

お間違えのないように。m(__)m

6.22

 

 

にしても今年はよく雨が降る。

 

先日の大雨で、浸水した友人のお店も何件かあります。

 

今後こういうことは十分あり得る。

 

となると、思案橋界隈の大規模な工事が必要になるでしょう。

 

避けては通れない問題です。

6.21

 

 

今週は事務仕事も頑張ります。

 

この場に座って、黙々仕事するんです。

 

いつもの光景。

 

 

とりあえず帰って充電してきます。

 

おやすみなさい。

 

 

6.20

 

 

中華鍋は本当に便利。

 

燻製だって簡単にできちゃいます。

 

間口が広いから大きいものや量が多いものを茹でるのも楽ちんです。

 

今回は小ぶりだけど、ボチボチ脂がのった鯖を燻製にしました。

 

香菜と一緒にチャーハンでいただきます。