ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2020.04.11 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.04.30 Monday

再会



井上です。


昨日は、大学の友人との急な再会を果たしました。

自分が貧乏で、音楽活動をしてた頃の友人。

彼、安東は、今では売れっ子のジャズベーシストなんです。

いつか、長崎に演奏で来た時には会えるだろうとは思ってたんだけど、

昨日の営業中に、急に顔を出してくれたんです。


なんでも、九州ツアーで演奏で周ってたらしく、

オフの日に、わざわざ長崎まで会いに来てくれたんです。


突然の再会。


もちろんビックリしたし、嬉しかったんだけど、

会った瞬間に、昔の記憶がドドッとよみがえってきました。


自分が東京にいた6年間のかなりの時間を一緒に過ごした友人。

一緒に過ごした沢山の友人が今、何をしてるのかもいろいろ聞きました。

その頃の友人からしてみれば、

今、飲食店を経営してる自分なんて想像もつかないと思います。

料理もほとんどしてなかったしね。

先輩が持って帰ってくるコンビニの廃棄弁当や、

自分たちでお米を炊いて、ふりかけとかレトルトのカレーで過ごしたり。

お金がある時は、『みやじま』てお好み焼き屋さんに行って、

熱燗ものんでたな。(笑)


この年になっての再会。

お互い自分の進む道はしっかり決まってて。


素敵な再会でした。


そんな再会出来る場を、

今自分が提供できる仕事に就いている事にも感謝したいと思います。


また安東とは会えるだろうし、

その他の友人とも再会できる日が来ると思います。


安ちゃん、頑張ってネーー。

安ちゃんのベースを観れるのを楽しみにしとくね。

来てくれてありがとう!

嬉しかった!!

Powered by
30days Album
PR