ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2020.04.11 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2018.01.25 Thursday

イベントにむけて

 

いよいよ三日後にSUNDAY AFTERNOON PARTYが迫ってきました。

 

今晩は店休日ですが、

 

イベントに向けての仕込みをしています。

 

点心では、久しぶりにラム肉の餃子を作りますね。

 

ラム肉とセロリの水餃子。

 

美味そうでしょー。

 

間違いなく美味しいです。

 

 

今回は、雨月歴代料理人であり

 

自分が尊敬し、大好きなけんちゃんと、こうへいに厨房に入ってもらいます。

 

二人が厨房に入ってくれれば、鬼に金棒です!

 

せっかくけんちゃんが来てくれるけど、

 

今回はオール中華で攻めさせていただきます(^^♪

 

けんちゃんは点心係なので、たくさん点心を注文してくださいね(笑)

 

中華のメインは、頼れるコウヘイにお願いします。

 

二人とも素晴らしい料理人です。

 

当日お楽しみに。

 

 

 

雨月でライブをはじめて行ったのが2005年。

 

もう13年前なんです。

 

当時、自分がお世話になっていたベースの方から連絡があり、

 

天才ピアニスト、吉澤はじめさんのトリオでのライブが実現しました。

 

それまで、ほとんど、どジャズしか聴いていなかった自分にとって

 

ピアノトリオで総立ちで皆が躍るなんて、考えもしなかったので

 

この日、衝撃だった感覚は今でもはっきり覚えています。

 

このイベントをきっかけにコウジと仲良くなり、

 

いろんな音楽を教えてもらいながら、定期的にイベントをやってきました。

 

それから、デビュー前のジャバループの皆が来てくれたり、

 

著名なDJの方々を招いて、朝まで踊りあかしたり、

 

クオシモードやブルースイングなどのバンドでは、みんな大盛り上がりで

 

サンデーアフタヌーンパーティでは、アコースティックな演奏中心したりと、

 

自分たちも、少しずつスタイルを変えながら、この13年間イベントを続けてきました。

 

この間、たくさんの音楽仲間も増えました。

 

これらのイベントをやり続けてきたのは、

 

地元のお客様に、目の前で生の演奏を見て、感じて欲しいから。

 

こんなに素晴らしい音楽を身近で見れる機会なんて、

 

田舎になればなるほど少ないですからね。

 

それを堅苦しくなくて、知識がなくても会場の皆が楽しめる。

 

ご年配の方から、お子様連れのご家族まで。

 

ついでに料理までも楽しめちゃう。

 

それが自分の理想であり、小さいお店の醍醐味だと思います。

 

あとは、自分自身が見たいから。

 

実は、これがかなりのパーセンテージを占めちゃってるんですが(笑)

 

 

これまで、数々のミュージシャンに演奏してもらって

 

その分たくさんの感動をもらいましたが、

 

今回がその集大成。

 

たくさん、たくさん感動してくださいね。

 

そして楽しんでください。

 

いつも以上に雨月らしいイベントになるように

 

チーム全体で盛り上げていきますよ。

 

 

乞う、乞う、ご期待ください(^^♪

 

 

 

 

Powered by
30days Album
PR