7.7

 

早くもこのラインまで手を付けてしまいました。

 

代わりに大事なカメラのレンズが旅に出かけることに。。

 

 

このコーヒーミルはとにかくすごい。

 

欠点なし。

 

自分にはもったいないくらい。

 

ただ、かなり贅沢なんだけど、

 

少し優等生すぎる気もしてます。

 

すっきり、えぐみなしの完璧な挽き方が、

 

逆に面白くないのかな。

 

ホント贅沢なんですけどね。

 

ただ、こいつのおかげで、ひとつ先が見えてきたのも事実。

 

これから長い間、よろしくお願いします。

 

 

 

今週はランチはお休みしてばかり。

 

ホント申し訳ないです。

 

先週から、一番下の子、

 

2番目の女の子、今日から長男と。。

 

体調を崩してまして。

 

オープンしたい気持ちは120%あるのですが、

 

ここは家族を優先させていただきます。

 

 

来週は月曜からランチスタートの予定です。

 

何も問題なければ。。(^-^;

 

 

7.5.2

 

スタッフのコンサート土産。

 

とにかく好きで好きでたまらない。

 

ここまで徹底してるとホントにすごい。

 

 

そんなスタッフけいすけのお父上が

 

群馬より来崎してまして、

 

今晩食事にご来店していただきます。

 

お待ちしてますね(^^♪

 

 

7.5

 

本日のランチは、子供の体調不良により

 

お休みさせていただきます。

 

急ですみません。

 

 

6.29

 

本日は店休日です。

 

 

撮影はいつも上のフロアから。

 

いつか、同じ目線で、間近で撮ってみたい。

 

関係者のカメラマンがうらやましい。

 

いつか。

 

 

6.27

 

今週のおすすめランチのひとつは麺料理。

 

海老のあんかけ中華そばになります。

 

あっさり目の味付けですが、

 

また食べたくなる、そんな料理です。

 

 

明日、水曜日はどうしても休まなければいけない用事があるので、

 

ランチはお休みになります。

 

ですので、今週はあと金曜日のみの営業になりますので、

 

金曜日、食べに来てくださいね(^^♪

 

 

明日のランチはお休みです。

 

お間違えなく!

 

6.26

 

 

バドミントンをはじめて2年が経ち

 

ようやく結果を残せるようになった次女、若菜。

 

強い子と一緒に練習させてもらって、仲良くさせてもらい、

 

とてもいい刺激をもらってるようです。

 

 

いつもご指導していただいてるコーチや親御さん、

 

送り迎えしてくれてる嫁のおかげだと思います。

 

本当にありがとうございます。

 

 

まだまだこれからですが

 

負けん気が強い若菜ですから、

 

目標持って頑張ってくれるんじゃないかと思います。

 

次こそは応援に行きたいな〜。

 

その為にも、自分自身、もうワンランク上の仕事ができるように頑張ります。

 

 

とりあえず、わか、初優勝おめでとう!!

 

 

6.25

 

公園の中に魚がいるなんて

 

初めてのえさやりに夢中になってました。

 

 

6.23

 

昨日なんなとたっぷり遊びました。

 

行く度に、新しいことにチャレンジして

 

どんどん吸収していくんですよね。

 

 

大人も子供もみんな同じ。

 

まずは、自分で考えてやってみることから。

 

 

6.21

 

 

人を感動させるアスリートてかっこいいですよね。

 

コウタもそうあって欲しいな。

 

それができる人だとお父さんは信じてます。

 

とりあえずは、県の中総体に繋がりました。

 

まだ課題はたくさんあるけどね、

 

ファイト!!

 

もうすぐ雨月開店15周年記念 SAP!!

 

 

7月17日(月、海の日)は、雨月開店15周年パーティです。

 

 

15周年という節目にふさわしいゲストを迎える今回のイベント。

 

ミュージシャンやDJに加えて、

 

地元の大好きな仲間が参加してくれるようになりました。

 

 

まず、雨月ではお馴染み、皆から愛されるイタリア料理店、ファミリアのけんちゃん(岩永賢一シェフ)が

 

応援に駆けつけてくれます。

 

今回も厨房に一緒に立っていただき、調理を担当してもらいます。

 

只今コラボ料理を考案中です。

 

面白いこと大好きなけんちゃんですからね、ご期待くださいね(^^♪

 

前回好評だった前菜の盛り合せも、二人の料理として提供する予定です。

 

 

次に、コーヒー好きな方はもちろんご存じだと思います。

 

カリオモンズコーヒーロースターのオーナー伊藤くん

 

お祝いの振る舞いコーヒーを淹れに来てくれます。

 

振る舞いですよ!!

 

伊藤くんから、飲みたいだけ淹れてくれるという嬉しいコメントをいただきました。

 

しかも、この日の為に、小ロットしか入荷していない

 

スペシャルな豆を用意してくれるらしいです。

 

これはホントにスペシャルですねー。

 

 

皆さん以上に、実は私が一番楽しみにしてます(笑)

 

いかがでしょう。

 

当日は、雨月の料理はもちろん、ファミリアの岩永シェフの料理や

 

カリオモンズの伊藤くんのコーヒーも楽しめた上に、

 

ワールドワイドに活躍中の前田くん率いるバンドのライブまで堪能できる。

 

もちろん、雨月チームのみんなも健在ですよ。

 

要所要所は、雨月DJ陣が、最高の空間を作ってくれると思います。

 

 

この日を、15周年を、

 

みんなで祝いたいし、楽しみたい!!

 

今回は、さらに10倍楽しむ為に、

 

送迎車もご用意します!

 

行き帰りのお車をご用意しますので、

 

たくさんお酒を飲んでいただいて結構です。

 

遠方からお越しの方、一度お電話にてご相談くださいね。

 

 

今週末24日は、ファミリアでディスコナイトのようです。

 

けんちゃん張り切ってましたよ。

 

雨月チームのDJが羽を伸ばして楽しんでると思うので、

 

お時間ありましたら、そちらも足を運んでみてくださいね。(^^♪

 

何も気負わず、お酒と料理と音楽を楽しめば、自然に体が動き出す!

 

そう、サタデーナイトフィーバー!!

 

楽しんできて下さ〜い(^-^)

 

NO MUSIC

 NO DISH  

NO  LIQUOR

NO LIFE!!

 

おっと

NO COFFEE!(笑)

 

 

ではでは、引き続き17日のご予約、送迎車の手配等、承っております。

 

 

お楽しみに〜!!

 

 

famiglia

 

〒850-0831 長崎県長崎市鍛冶屋町2-6

095-823-3711

 

 

カリオモンズコーヒーロースター

 

時津店

〒851-2106 長崎県西彼杵郡時津町左底郷297‐3

095-870-7447

 

大村店

〒856-0028 長崎県大村市坂口町520-2

0957-42-4140