7.31

 

今週のおすすめランチに

 

中華粥と点心セットが登場してます。

 

この暑い夏に、あえて温かいお粥。

 

これがね、本当に美味しいんです。

 

 

中華粥、薬味前菜、点心2種、ミニデザート 950円となります。

 

しばらくおすすめランチに登場する予定です。

 

食べに来てくださいね(^^♪

 

 

7.30

 

五島産のバイ貝。

 

今回は、八角や桂皮は使わずに

 

少しだけにんにくをきかせて煮込んでます。

 

美味しいんですよね〜。

 

大好きです。

 

 

7.27

 

15周年のお祝いでいただいたプレゼントの中でも

 

一際ビックリしたこのクッキー。

 

クッキーなんですよ。

 

しかも結構美味しい♡

 

雨月ロゴとカメラは俺がいただきました。

 

押久保夫妻ありがとーー!!

 

 

本日は店休日です。

 

ランチ、ディナー共にお休みですので、

 

お間違いなく!!

 

 

7.26

 

台湾のピータン。

 

扱いやすくって、クセも少ない。

 

この夏の必須アイテム。

 

 

本日のランチは14時までとなります。

 

魚香茄子、美味しいですよ(^^♪

 

お待ちしてます!

 

7.22

 

今回のイベントで

 

料理人仲間と一番盛り上がった瞬間。

 

 

1ステージ目の演奏の後半に

 

仲間みんなで一気に肉まんを包んで蒸しあげたんです。

 

 

みんな包んだことないのに、

 

やっぱり料理人。

 

見よう見まねで、ものの10分もかからず終えました。

 

 

ファミリアのけんちゃんと最初の打ち合わせの段階で、

 

キーワードは、『粉』だったんです。

 

お互いが共通するもの。

 

普段よく手にしてるもの。

 

そこからこのアツアツの肉まんを提供してみようと。

 

その場で包んで、その場で提供する。

 

たった一度だけのリハーサルで(笑)

 

 

あれは、自分たちの中で、

 

ホントにライブ感満載でした(^^♪

 

 

蒸しあがった肉まんは、音の飛鳥くんが、みんなに提供してくれて。

 

あの場は盛り上がりましたね〜。

 

 

あの肉まんの具は、

 

けんちゃんが、イノシシ肉と豚のミミなどを用意してくれて

 

あとは野菜を足して、自分が味を入れたんです。

 

初めての、イノシシ肉の肉まん。

 

美味しかったですよね。

 

 

 

みんなが同じ方向を向いてやると

 

予想をはるかに上回ることができる。

 

わかっていても、普段の営業ではなかなか実現出来なかったことを、

 

今回あらためて、この重要性を感じました。

 

すごくいい経験をさせてもらいました。

 

みんなありがとう!!

 

 

 

 

ありがとうございました(^^♪

 

たくさんの方にご来店いただき、

 

たくさんの仲間に支えられ

 

ライブも最高に盛り上がった

 

15周年アニバーサリー。

 

 

プレゼントも沢山にありがとうございました。

 

写真はいろんな方に撮っていただき、

 

いいのがけっこうあるんで、小出しにアップしていきますね。

 

 

カリオモンズコーヒーの伊藤くん

 

ファミリアのけんちゃん

 

キッチン・ラボ・ミッシの晃一

 

プレジール・ド・ヴァンの神近さん

 

料理やサービスを手伝ってくれたプレジール・ド・ヴァンの間馬さん

 

音の飛鳥くん、アージオの樋口くん

 

UGOの太さん、拓磨くん、藤緒のいとーちゃん

 

PAの米倉さん

 

送迎車を手配してくれたゆかちゃん

 

雨月スタッフのことのちゃん、はるかちゃん

 

LOOP CTIY PROJECTの前ちゃん、長谷川さん、ビル

 

その他、たくさんの方の協力のもと

 

このイベントを無事に終えることができました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

そしてそして

 

チームの幸太郎、幸二、土肥、タクロー

 

いつもありがとう!!

 

打ち上げしような(^^♪

 

 

 

 

感謝

 

 

10周年の盛大なイベントから、早くも5年が経ちました。

 

よく言う、「あっという間の」5年間だった気がしますが、

 

その間に、たくさんの方と出会い、たくさんのミュージシャンにも演奏してもらい、

 

小さかった子供たちもだいぶ成長して、

 

5年前とは違う自分、違う雨月であるんだと感じます。

 

 

音楽も料理も、嗜好性が強く、地元東長崎を拠点にしている自分にとって

 

ある意味、孤立している時も感じたりする部分が多々あるんですが、

 

こうやって15周年を迎えることができ、

 

音楽仲間、飲食店仲間と一緒に仕事ができ、

 

お客様も含め、みんなでその空間を共有できることには、『感謝』の一言に尽きます。

 

 

普段、なんとなく聴いてる音楽も、

 

なんとなく食べている料理も、

 

作り上げたその人の気持ちが込められてあります。

 

今回、その気持ちを感じて、感動していただけたら、

 

自分としても何よりも嬉しいです。

 

 

17日のお席の方は、残りわずかですがご用意できますので、

 

早めのご連絡をお待ちしております。

 

 

当日は、店内混みあうと思いますが、

 

お子様連れのご家族の方々も含め、アットホームな感じで

 

みんなで楽しみましょう。

 

また、調理では、『ファミリア』の岩永シェフに加えて、

 

ケータリングを中心に展開している『キッチン・ラボ・ミッシ』の坂口シェフも調理で参加してくれることが決定しました。

 

ですので、おまかせでのお料理をご提供できるかと思ってます。

 

嬉しいことに、他にも料理人仲間が手伝ってくれる予定ですので

 

バンドのライブ同様、料理やコーヒーもライブ感を楽しんでくださいね(けんちゃん談)

 

コーヒーも、カウンターでその都度ドリップしてもらいます。

 

あとは、自分がみんなをまとめることができるのか!?

 

そこが一番の課題なんです(笑)

 

 

あと2日!!

 

仕込みも追い込み中!

 

 

お楽しみに(^^)/

 

 

http://kitchenugetsu.jugem.jp/?eid=1796

 

http://kitchenugetsu.jugem.jp/?eid=1811

 

 

 

 

 

 

 

 

7.13



本日は店休日。

17日の最終打ち合わせという名目で、美味しいコーヒーをいただいてきました。

今晩はイベントに向けての仕込み。

頑張ります^ ^

7.12

 

ミナが美味しい季節。

 

清湯に紹興酒の香りをつけてシンプルにさっと湯がきます。

 

 

7.10

 

久しぶりのランチ。

 

にもかかわらず、たくさんのお客様にご来店していただきました。

 

ホントに嬉しい限り。

 

今週は通常通りのランチ営業ができそうです。

 

是非ご来店くださいね(^^♪