7.9.2

 

 

夏におススメ、汁あり担々麺

 

自分自分、かなり好みの味に仕上がってると思います。

 

暑いこの夏のおススメです。

 

 

 

7.9

 

 

 

連日の雨の影響で

 

野菜の値段の高騰は必至。

 

状態も良くないものが多い中、少し安くでとうもろこしを入荷しました。

 

形はあまり良くなかったですが、甘みはボチボチかな。

 

 

7.7.2

 

 

娘が撮った1枚

 

同じ花を自分も撮ったんだけど、娘の写真の方が断然好み

 

 

子供の可能性は無限大

 

本当にその通りだと思います

 

 

 

 

7.6.2

 

 

いや〜〜昨夜は久しぶりによく飲んだ。

 

仲間と飲むウイスキーは、また格別です。

 

 

懐かしくって、楽しくって、大好きな音楽とお酒と共に仲間と過ごす。

 

いい時間でした。

 

 

ちなみに、もちろん二日酔いです。(笑)

 

 

川崎さん、この焼酎覚えてっかな。(笑)

 

 

 

7.6

 

 

 

いよいよ明日が『X』DAY。

 

X-T2とレンズの発表がされるのか。

7.4.2

 

 

 

雲の上は天気良くて気持ちいいんでしょうねー

 

 

 

下界のジメジメとした朝

 

 

7.4

 

 

新人スタッフの男の子

 

積極的に働いてくれてとても助かってます。

 

 

なんでも欲しいものがあるのだとか。

 

俺も若いころはそうだったなー、

 

なんて父親のように、この子たちを見守る毎日です。

 

7.3

 

 

 

途中ちょっとトラブルが発生したのですが、

 

あとは仕上がりを楽しみにするばかり。

 

 

原始的だけど、意外にね、今の温度キープできるすぐれものなんです。

 

 

 

6.30.2

 

 

PCのブログのデザインを変更しました。

 

 

自慢するわけじゃなくって

 

自分が好きな写真をもう少しメインにしたブログにしようかと思ってます。

 

ですので、今までよりも、写真のサイズは大きめです。

 

 

フェイスブックだったり、ツイッターだったり、インスタグラムだったり(してませんが(^-^;)

 

もう一つ管理してるブログだったりと、アップできる場はいろいろとあるんですが、

 

なにせ不器用なもので、同時進行であれこれ出来ない性分なんです。

 

 

一番身近にあるものは、やっぱりこのブログ。

 

ごちゃ混ぜではありますが、料理の写真も含め、スナップ的なものを、気軽にアップしていこうと考えてます。

 

 

続けること、それが大事なんだなと、最終的にはいつもそこにたどり着くんです。

 

いろんなコンセプトを考えても、頭でっかちになりすぎても、

 

続かなかったらブログってあまり意味がないのかな、って思ったりします。

 

 

どうしても、他を優先したりしなきゃいけなかったり、

 

ブログをアップする気分になれないときでも、写真1枚だけアップするようなブログでもいいのかなと感じてます。

 

 

まあ、そのうち、またあれこれ変えてくとは思いますが。(笑)

 

 

ということで、スマホ以外でもPCで見てくれると、なお嬉しいです。

 

 

今後とも、このブログとお付き合いくださいませ(^^♪

 

 

 

写真は井上家の朝の日常です。みんな笑顔になれます。

 

 

6.29

 

 

 

早くも6月も終わり。

 

長崎では、また避難準備の情報が発信されてます。

 

なんだか嫌な空気ですけどね、

 

雨月は変わらず通常営業しております。

 

 

新人スタッフも少しずつ成長してきてます。

 

指導するのが大変な毎日ですが、

 

その分、成長する姿を見るのが楽しみな毎日でもあるんです。

 

 

本日もお待ちしております(^^♪