2.6

 

次のイベントに向けて

 

ここしばらくやってなかったですからね。

 

 

お楽しみに(^^♪

 

 

2.5

 

自宅のPCが遂に壊れたので、

 

中古ですが、SSD搭載のサクサク系PCを購入しました。

 

マルチディスプレイ対応のデスクトップなので、

 

前に使っていたモニタも接続して

 

夢の2画面モニタに(^^♪

 

 

メモリの増設も完了して、

 

今までになく、快適な環境で仕事ができるようになりました。

 

贅沢ではあるんですが、

 

仕事の効率を上げるための環境作りはやっぱり大事ですね。

 

 

それにもう一つ。

 

今回初めてゲーミングマウスを購入したんです。

 

いわゆるゲーム用のマウスですね。

 

普通のマウスの機能に加えて

 

たくさんのボタンンがついていて

 

そこに自分の好きな機能を割り当てることができるんです。

 

エクセルで仕事をする自分にとっては、

 

待ち望んでいたアイテムでして

 

コピー&ペーストはもちろん、

 

マルチディスプレイの切り替えや、

 

かなや英語の変換、セーブ機能など

 

マウス一つでワンクリックでできちゃう優れものなんです。

 

 

これはね、ホントにおススメです。

 

有線ですが、手ごろな値段のマウスも出始めてきてますよ。

 

 

このシステムで、確定申告前の事務仕事を

 

一気に仕上げていきたいところです。

 

 

今晩も頑張ります(^^♪

 

 

2.3

 

昨夜

 

我が家は1日早く節分行事を楽しみました。

 

 

子供たちにとっては

 

お菓子をたくさんもらえる特別な日

 

鬼か福か、何才か

 

なんて関係ない。

 

 

でも楽しんだんで

 

まあいっか(^^♪

 

2.1

 

先週から、料理人仲間が沢山ランチに来てくれました。

 

まだまだではあるんですが、

 

今の自分を少しずつでも表現できたらと思ってます。

 

15年まえではできなかったでしょうね、確実に(笑)

 

 

今週はお休みばっかりで大変申し訳ないのですが

 

明日は店休日となり

 

ランチ、ディナー共にお休みをいただきます。

 

2月はですね、私たち個人事業主にとっては

 

確定申告前の勝負の月な訳でして。。(笑)

 

事務仕事に精を出したいと思ってる次第です。

 

 

金曜日は、予定通りランチは営業いたします。

 

今週は営業日数が少なかったので、

 

来週のランチも今週と同じメニューでいくか迷ってるところなんです。

 

 

写真はね、豚バラを塩漬けしてるところ。

 

もうすでに完成したんですが、

 

塩漬けの豚バラ肉を作ったので、

 

これで回鍋肉をしようかと考えてます。

 

 

さーて、今晩もオープンです(^^♪

 

 

しんちゃん、今日はご来店ありがとうございました!

 

 

 

1.30

 

年取ると、風邪の治りもね。。

 

 

ランチでの手土産の餃子やエビマヨが好評です。

 

もう少し段取りを改善して、

 

あと1秒でも早く提供できるようにしていきますね。

 

 

今週は、人気のレバニラと天津飯。

 

天津飯は、蟹のほぐし身の代わりに明太子を使ってます。

 

間違いなしです、ハイ。

 

 

餃子もお陰様でランチ、ディナー共に好評いただいておりまして、

 

今晩も頑張って巻き巻きします(^^♪

 

 

本日も素敵な夜を(*^^)v

 

1.27

 

 

急なんですが、本日27日のランチはお休みさせていただきます。

 

我が家でも風邪が流行ってきておりまして。

 

ご来店予定だったお客様

 

大変申し訳ございません。m(__)m

 

 

私井上は、お店で仕込みと事務仕事をしておりますので、

 

どうしてもお腹がすいてたまらない!

 

という方は、扉をあけてもらって結構です♡

 

 

1.20

 

2か月弱ランチをやりながら

 

あーでもない、こーでもないと考えながら

 

とりあえずの一つの形が出来上がってきました。

 

 

嫁と二人でやりながら

 

自分が提供したい料理を

 

できる限り妥協せず

 

できる限り早く提供できるように。

 

 

常備するセイロもサイズアップして

 

いろんな料理や素材、スープなどを一度に仕上げ

 

保温できるようにしたんです。

 

 

1000円弱のランチで出来ること。

 

可能性特大です。

 

自分自身、

 

このランチをやることで

 

いろんなことに挑戦して経験を積んでいきたいと思ってます。

 

 

今晩、鶏のミンチで水餃子を作る予定なので

 

上手くいけば、来週のランチにも登場するかもです。

 

美味しいイメージは

 

すでに出来上がってるんです。

 

お楽しみに(^^♪

 

1.18

 

朝晩の冷え込みが厳しい中

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

明日19日、木曜日は

 

ランチ、ディナー共にお休みをいただきますね。

 

 

今週のランチは、あと金曜日のみの営業となります。

 

お電話お待ちしてますね(^^♪

 

 

1.17

 

今週のランチ

 

唐辛子や山椒などの香りを、素材に移した料理です。

 

クミンやチリペッパー、コリアンダーなどをブレンドした

 

ミックススパイスと一緒に炒め合わせてます。

 

 

見た目よりも辛くないし

 

見た目以上にご飯に良く合うんです。(^^♪

 

 

明後日、木曜日と土曜、日曜日はお休みになるので

 

水曜、金曜日にいらしてくださいね。

 

 

 

 

1.13

 

手みやげの餃子とエビマヨ

 

お持ち帰りは以前からできるのですが、

 

ランチを始めてから

 

お持ち帰りの料理の注文が増えてきたので、

 

それだったら、手土産として渡しても

 

恥ずかしくない容器に入れて販売することにしました。

 

 

餃子は5ヶ入り500円(外税)

 

エビマヨは9尾入り700円(外税)

 

と今まで通りの値段となります。

 

ランチタイムやディナータイムでの販売

 

それ以外にも、お電話をいただければ

 

可能な限り、時間外でも販売いたします。

 

 

ご家族やご友人への手土産としていかがでしょうか。

 

今回フライヤーも作成するので

 

バンバン宣伝していこうと思ってます。

 

 

ご注文お待ちしてますね(^^♪